水害の写真

 下記は水害のあとの写真です。
 写真は土石流の凄さを物語っております。
 この凄さから さぞ多くの人命が失われたとお思いになるかも知れません。
 しかし、亡くなられたのは1名のみでした。 
 これには、当時の村の消防団のみなさんの決断とタイミングがすばらしかったようです。 
 この話はまた今度書きたいと思います。

nisitani02.jpg nisitani13.jpg nisitani03.jpg nisitani04.jpg
nisitani07.jpg  nisitani09.jpg  nisitani10.jpg nisitani11.jpg  nisitani12.jpg nisitani01.jpg nisitani061.jpg  kumokawa1.jpg  
 上の写真の左は水害直後で右は平成15年ごろの同じ場所です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.okue2.cside2.com/mt/mt-tb.cgi/9

コメントする

このブログ記事について

このページは、casiopeaが2010年7月15日 23:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「西谷村の思い出」です。

次のブログ記事は「中島地区」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。